見出し画像

Ep26. 旅行の目的はなんですか?

これまで我が家の家族旅行は、宿泊しながら温泉旅行に行くことが多くありました。

理由は、日頃忙しくすごしているので、日常から離れてゆっくりのんびりしたいから。
なので、これまでの旅行の主な目的は休息とリフレッシュでした。

子供たちには多少物足りなさを感じるので、観光地の見学をしつつ、毎回子供たちの大好きなバイキングのあるお宿を選択して気を紛らわしていました。

ところが、
今年の年末年始は休暇を長く取れず、また宿泊施設が軒並み高価格になってしまい行き先選びが難航。
我が家のような大所帯はなかなか世間様の休みと同じ時期に気軽に泊まりに行けない環境になっていました。

そこで、今年は初めてディズニーシーに日帰り旅行を決断!
ディズニーもずいぶん値段が高くなったとは言われているが、家族6人、1泊2日で宿に泊まると思うとディズニーにかかるコストと言うのはさほどでもない。

父はそんな損得勘定を考えながら、『今年はまぁディズニーでもいいか』程度の軽い気持ちで正月のディズニーに馳せ参じた。

ところが…

子供たちには、これが大好評で『こんな楽しかった旅行は初めて〜』だとか笑

今までの温泉旅行の立場は。。。

子供たちにとっては、今までのゆっくりのんびりは目的にはなっていなかったようです。
子供に遊んでもらえる今のうちに、これからはテーマパークなどを目的に旅行を楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?