見出し画像

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』


今日、午前中は二日酔いでずっと寝ていました。

昨日、自分のお酒の失敗を色々思い出していると唐突にこの映画が見たくなったので、今日久々に見ました。

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』


大好きで、ゲラゲラ笑いながら何度も見ている映画の一つです。

友人の結婚式の前々日、最後の独身生活を謳歌するべく、ラスベガスに豪遊しに行く男達。
ところがハメを外しすぎて、夜の記憶が全くないほど泥酔してしまう。
朝起きるとホテルの部屋は荒れており、なぜか見知らぬ赤ん坊とトラがいる。
さらに結婚式の主役である花ムコが行方不明に。
一体何があったのか、自分たちは何をしていたのか、数少ない手がかりをもとに昨夜の痕跡をたどりながら、消えた花ムコを見つけ出すコメディ映画。

この映画を最初に知ったのは、高校生の時。

隣の席の友達が、この映画面白いよ、って教えてくれた。

当時はお酒は飲めなかったけど、本当に面白くて腹を抱えて笑いながら見たのを思い出す。

大学に入って自分がお酒を飲むようになると、二日酔いの苦しみや、昨夜の記憶が全くない感覚がよりリアルにわかるようになって、それが面白くてたまに見返してしまう。

頭いてぇ…とか言いながら散らかった部屋で主人公達が目を覚ますシーンは、いつもの自分を見てるみたいで毎回笑ってしまう。

酔った勢いでパトカーを盗んだり
酔った勢いで知らない女性と結婚したり
酔った勢いで自分の歯を抜いてしまったり…

この映画を見てると、自分のお酒の失敗なんて可愛いものだと思えてハッピーになります。

今日はまだシラフだけど…
飲みたくなってきちゃった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?