見出し画像

新しいコラムの投稿

環境が変化しつづけるため、
少し時間がかかったコラムを書き終えた

当初考えていた順番も入れ替えた

日々、たくさんの出来事が起きている

ひとつひとつ丁寧に文章をしたためた

全て、人々のお役にたてるように


僕らの仕事は、職人の仕事

一つのものをコピーして大量に作ることはできない

診療のお話も
文章をつくることも
詩を書くこと
絵を描くこと

みんなそうだ


鳥は一枝ずつ森から材料をあつめてきて
立派な巣を作り
卵を温める
ヒナがかえり
朝日のもとで
新しい命が大空に飛び立つ

それが生きることなんだと思う


明日は、新聞社による苦労している小中学生のための
インタビューが予定されている

そういったことを話そうとおもう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?