見出し画像

小中学生新聞の校正

小中学生むけの新聞の校正をしました。

いろいろなことで休校になったり、
十分授業を受けられなかったり、
進路を決める時間が足りなかったり、
いつも通りではないことがたくさんあったと思う。

そんな中でも、粘り強く
自分がやりたいことをやれるように
自分の力を信じて前にすすめるように
お話ししました。

記者さんが文章にしてくださったものを
校正しました。

記者さんとお話ししたのは、
自粛の嵐が吹き荒れている真っ最中でした。

たいしたことがない疫病に大騒ぎしているだけ
であることが分かったから
関係なく仕事を進めていました。

どんな時でも
助け合って
応援しあっていけるよう
文章をつづっていただきました。

今日は夏の爽やかな晴れの日。

私たちの社会を破壊したり
穏やかな暮らしを脅かしたり
持ち物が大きく目減りさせられたり
する力よりも、
人々を勇気づけて応援する流れは、
少しずつ大きくなってきています。

ひとつずつ、いただいた仕事を
進めていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?