見出し画像

「戦争は支配階級が民衆に対して行い、目的は相手国に勝つことではなく、社会構造の維持にある」 / 『1984』より

とてもよいTWEETをしてくださった方がいらっしゃいました。

東京マラソンはマスクレスで3密なのに、都立公園には柵が設けられて花見禁止になっている写真が並べられているものです。

「矛盾している」とつぶやかれていました。本当にそのとおりです。僕もそう思います。


でも、ほんの少し見方をかえてみましょう。

「戦争は支配階級が民衆に対して行い、目的は相手国に勝つことではなく、社会構造の維持にある」(リンクはブログ)

1984という映画のセリフをそのまま起こしたものです。

その面からながめると、実は矛盾なく都がやるべきことを遂行しているだけであることがわかります。マラソンの3密と花見の禁止は同じことを意味しています。感染制御ではないわけです。

これが2年つづいてきたことの象徴です。

『作られる「危機」は、実は外へに向けてのものではなく民への権力の構造の維持にある』からです。
実はその面から見ると両者に矛盾はありません。

マラソンの主催者(主語)と公園の制限を作る人は両者とも都なのです。構造維持と強化。ずっとそういうことだったのです。素晴らしいコラージュ写真。
と僕は返信ツイートしました。

⭐︎⭐︎⭐︎
「PCR検査、自粛、遺伝子RNAワクチン」もその仕組のひとつ。

陽性者をみつけ、隔離し、増えてくるなら私権制限。

でもよく考えたら、検査件数も違うし陽性になるサイクル数も違うし、PCRの試薬も機械も違うし、感染者と陽性者もちがうし、「陽性者数」って何の数をしらべていたのかは不明な数字でした。冷静になると納得してもらえると思います。

それを速報したり、前の週とくらべて、なんて2年もやっていたわけです。

それをもとに自粛を皆に強要しました。

思考力を奪い遺伝子RNAワクチンの安全性検査も十分でない治験の注射を打たないとダメみたいにしていました。遺伝子導入剤による全身への遺伝子治療は危険この上ないものです

健康な多数の人々にやるものではありません。それを高額で購入して使用し続けるのも私たちの税金で作られている日本の富の収奪です。それは私たちの富の収奪に他なりません

何兆円も使うはずの無駄で有害な遺伝子ワクチンをやめてその購入代金が全国民に戻ってきたらうれしいでしょう? 何よりも健康がキープできます。

⭐︎⭐︎⭐︎
4人は良くて5人はダメとか、デパ地下はだめだけどスーパーの地下はいいとかメチャクチャなのもどうでも良かったんです。

今から考えるとでたらめなレギュレーションおおかったでしょう?
それでも構わなかったんです。

国民の恐怖と不安をあおる道具にできるなら。

⭐︎⭐︎⭐︎
何らかの規則を民に与えて従わせることが、構造の維持と強化に必要だったわけです。

コロナの恐怖から離脱し、検査しない、自粛しない、いらない注射はしない、で自由になることができます。

どういう生き方をするかは、私達自身にゆだねられています。


⭐︎⭐︎⭐︎
お金とも無縁で、仲間も組まないで、ひとつずつプレジデントオンラインにコラムを置いてきました。

いつか感染症の騒動がおさまって人々が伏線回収していくときに役に立てるるように予測して一つずつ置いてきました。

時間軸で眺めることができるようにも考えて、その時に話題になっていることを取り込みつつ日本の人々が傷つきすぎないように願ってかきました。

何よりも少子化は避けないといけません。
日本の子供への被害は未来を大きく損じます。
若者の希望を失わせることは日本を消滅させかねません。

ファクトを語ることをお金に替えると、雑念疑念が増えてしまうからです。
僕の本業は、患者さんを良くしたり守ることだから、その軸足の延長線上で物事を書いてきました。

感冒の話なんて皆が考えて皆が自分で無料で「その場で」解決してしまえるものです。だから材料は無償がいい、そう思ってきました。

大量の補助金の搾取を避けないといけません。日本の富が失われます

その見地からみてみると、これから起きてくる物事の理解がすすむようになります。一見矛盾しているけれども、首尾一貫していることが理解できるでしょう。やがて振り返る日が来ることでしょう。


⭐︎⭐︎⭐︎

今後も何波と呼ばれて「不安と恐怖」の煽り(あおり)がやってくることでしょう。それでも慌てないで、今日のエントリを思い出してみてください。

「戦争は支配階級が民衆に対して行い、目的は相手国に勝つことではなく、社会構造の維持にある」 そのことを忘れないようにしましょう。

感染症やら紛争やら敵を作りあおられても、そこに本当の敵はいません。自国内で自滅し収奪するシステムとしてグローバルな富裕層や支配層が仕掛けたものにすぎません。

外敵で日本がやられてしまうと、日本人が作り出す富も収奪できません。
だから日本人を生かしながら収奪するシステムを考え出すわけです

⭐︎⭐︎⭐︎
皆様の生活や暮らしが楽になり、感冒なんか気にしないで暮らすことで心が軽くなりますように。

若者たちが困窮せず子供達がどんどん増える日本にりますように。

ただそれだけを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?