見出し画像

カゼウイルスで国民が臣民となり人生を国家に供出することになった記念日

「個人努力の段階過ぎた」感染防止対策の強化求める
として、コロナウイルスや流行がどんな状況でも正しい国家権力で国体を守ることになった。僕ら臣民は協力しなくっちゃいけない。

国民がカゼの撲滅のため、人生を供出して忠誠を誓う日がきた。素晴らしい国だ。日本人の誇りを忘れてはいけない。コロナで国家権力が国民の権利や自由を全て奪うことが宣言されたんだ。PCRも拒否できなくなった。 逆らうやつは非国民だ。

ぼくらは自分では自分の健康状態を判断できない人形にすぎない。PCRを消費するために鼻の穴を社会に提供する人形にすぎない。お上の気が済むまで、綿棒を鼻の穴に入れられるのが仕事だ。今陰性でも、数時間後にはウイルスを吸入しているかもしれない。何回でもやらなくっちゃいけない。

国民の努力じゃ患者が減らないと宣言されたのだから、僕らの力じゃコロナの患者は減らない。医療も言われた通りする。ガン治療も心筋梗塞も脳卒中も後回しだ。コロナ対策の前では、全部かすんでしまう。

医療が逼迫しているんだからベッドが無いからコロナ以外は入院できなかったら残念賞だ。僕らは、抗がん剤治療やカテーテル治療を止めてかわりにコロナを診よう。難病やリハビリなんて後回しだ。

その代わり、元気なコロナはいくらでも入院できる。入院費は国が持つ。

まずはウイルスを封じ込めることだ。商売や子育て、受験なんかゼンブ後回しだ。受験でクラスターするなら、試験は中止だ。人の人生なんかどうでもいい。コロナをゼロにしたいんだ。

とにかく1日数百人陽性者が出ることをストップさせなくてはいけない。これぐらいのことで負けてどうする。感冒ウイルスをゼロにすることが国家命題だ。

犬の散歩で外出なんてもってのほか。散歩中に疑われたらPCRスポットで犬と飼い主両方検査だ。拒否はできない。犬にもコロナウイルスは感染するんだ。

東大が犬猫に感染することを報告している。犬やネコにもマスクが必要だ。そもそも、こんな時にペットを散歩させるなんてたるんでいる。犬ネコからうつされたらどうするんだ。マスクしていない犬やネコが多すぎる。

人間が出れないときにはペットも家畜も屋外は禁止の法律が必要だ。国がそう言っている。コロナ対策を完璧にするために、やがて保健所がやってきて陽性ペットを全頭その場で殺処分して死体袋に入れて持ち帰るだろう。

陽性の人間だけでなく人間は濃厚接触者も隔離なんだから、もし1匹が陽性だったら「あらかわいいわねー」なんて寄ってきた犬仲間や近所の人は全員隔離だ。保健所は、近隣の犬ネコも全頭検査する予定にしているはずだ。

国際問題も、国内問題も全部些末なことだ。オリンピックや他の様々な国民の問題なんて全部後回しで捨てていい。感冒ウイルスをゼロにすることが先決なんだ。

そもそも、気を付けていたらもらわないウイルスをもらってしまう不注意な人間が多すぎるんだ。そんな人間は劣性だから社会から排除されるべきなんだ。

コロナになるなんて不注意で劣性のにんげんだから、隔離なんだ。

もう僕らに自由はない。判断してもいけない。考える必要もない。国家がみんな決めてくれる。法律でコロナを制圧するためなら、国家が何でもしていいことになった。劣性と言われたら、おとなしく隔離されよう。

人間の価値を国が決める時代になった。国といえば漠然としているが、制度で上座にいる少数の普通の人々だ。

僕はお金と保身のために、喜んで国家権力の走狗となってもよかった。生きるためには仕方のなかったはずだ。

日本に国民の権利なんてずっとなかったことがはっきりしただけだ。

日本は、感冒ウイルスで自由の権利が消失する美しい国だったのだ。

より長文はこちらへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?