見出し画像

第89回 朝活読書会を開催しました

ジャンルは違えど、深い話が多くて楽しめました😆
今日の本は私も読んだ本が多かったですが、みなさんそれぞれ感想が違っていて面白かったです✨

紹介されていないゼロ秒思考の話が一番盛り上がってた気がします 笑

それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します❗️

「自分で考える力」の授業

未来のシナリオで現実的な選択肢を手に入れる❗️
考えることは多いですが、重要なことこそ考えることは大切です😆
今回は難しい話でしたが、本書を読んで考える力を鍛えていきましょう✨

あした死んでも後悔しないためのノート

「明日死ぬかもよ」の続編のようです😆
前作を読んでいない人も今作だけ読めば充分ということです❗️
ノートと書いているだけあって、書くスペースもしっかり用意されています✨

FACTFULNESS

世界中の人は事実を見ていない❗️
とは言え、事実とは一体なんなのか❓
人それぞれ真実ものは違うので、最後は直感で動いてみよう😆

「やりたいこと」の見つけ方

やりたいことをやるには行動するよりも選択基準を磨くことが大事❗️
自分の価値観を知り、それに従って行動することでやりたいことを見つけましょう😆
ちなみに、付属の質問は全部答えなくても大丈夫です 笑

トップ5%社員の習慣

意識を変えるよりも行動することが大切です😆
行動することで意識が変わっていくからです✨
やってよければそのまま続けて、悪ければ止めれば良いだけ❗️
まずは行動してみよう❗️その前に自己分析もやろうね🍀

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です❗️

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています☀️

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう❓

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています😄

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?