見出し画像

第39回 朝活読書会を開催しました

本日はビジネス本が多く、知らない話や気づきがあったので、大変勉強になりました(^^)

私もセミナーをいろいろやっているので、セールスのことも考えないとなと感じました。

それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します。

嫌われる勇気

自由とは他者から嫌われることである。
他者の目、承認欲求から開放されて初めて自分の生き方を貫ける。

やさしい人

本当のやさしさとは何か?
人がやさしくなれないのはどうしてなのか?
やさしい人をどうやって見つければいいのか?
そんなことがわかる本です(^^)

シュガーマンのマーケティング30の法則

セールスのやり方がわかる本です。
臭いものには蓋をするな!欠点もオープンにしておきましょう。

ビジネスモデル全史

ビジネス革新の主役はあくまでヒトである。
日本ならではの革新とは何か?
今回はフリーミアムモデルについての話でした。

未来の働き方を考えよう

年金受給開始年齢の引き上げ、定年の延長など、働き方をめぐる環境は変化しています。
そんな現代でどうやっていくのかがわかる本です。

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です(^^)

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています。

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう?

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています。

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください(°▽°)

また、アウトプットのやり方がわからない方向けの講座もありますので、合わせてよろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?