見出し画像

【600名の登録者様❗】教育系YouTuberとして生きる道【ありがとうございます❗😭】

🌈教育系YouTubeチャンネルは登録者数も
再生数も伸びにくいと言われている中、
登録者様数が600名を超えました❗😭
600人といえば小規模小学校の児童数❗
本当にありがたいことです❗😭


配信を始めた頃はGood👍評価の約半分の数の
BAD👎評価が付くチャンネルで、

「内容がいけないのかな🐣❓」
「いやそもそも私自身がいけないのかな❓😱」

等々色々気を揉んでいたのですが、

「新入りいじめみたいなもの。
バッドも評価の一部。
視聴者が動画に反応した証」

と言われ、単純な私は

「そうか❗
『べ、別にあんたの事なんて
好きじゃないんだからね❗
で、でも気にして欲しいの…❗///』
的なツンデレ足跡か❗🤩」

と思うことにし、

じゃあそういう人達も素直に「👍」を押せる
番組にしてこー❗😆👍✨

と地道に続けて1年と半年。

回数で言うと
70回目(番外編込72回目)を迎えた現在は
多数の👍評価がつくチャンネルになり、
忘れた頃に2~3の👎評価が付いたり
「2、3分で終わる内容ダラダラやってんなよ」的な
コメントもあったりしますが、
前者は毎回同じ人が付けているのだと思うと
マメに覗きに来てくれている証拠だし、
後者は内容全部に目を通したからこそ
書けるコメントだと思うと
「素直になって❗🥺ぴえん」
としか言えません❗🤣


ファッション業界は常に前進していながら、
その歴史を重んじる部分も残る業界です。

半年前に定義されたものが
現在も通用するとは限りませんが、
数十年~数百年前に定義されたものが
現在でも通用している場面もある。

新しい情報の収集は欠かせませんし、
だからといって歴史を蔑ろには出来ない。

流行=軽薄そうに見えるかもしれませんが、
実は奥深い業界なのです。

いかにこの複雑な世界の大切な部分を
面白く分かりやすく伝えられるか。

それが私の課題でもあり楽しみでもあります。


引き続き、私たちの作る世界観を
ご覧頂けたら嬉しいです❗😆👍✨

★お洒落初心者ミドルのためのファッションHowTo番組『あかざわみゆきのミドルファッションチャンネル(MFC)』
https://www.youtube.com/channel/UCB3pf_JMXEXdQGhab35j7ug

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?