見出し画像

【40代50代】似合う服と似合わない服の違いはココ!【イケオバver】

🌈配信日である4月10日は
『女性の日』でもありますので、
久しぶりに女性向けのお話を❗😻

画像1

『似合うもの』『似合わないもの』については
前回でもお話させていただきましたが、
有名人だとイマイチ現実味が…というわけで
一般中年女性あかざわがモデルとなり、
実際に似合うものと似合わないものを着用してみました❗😆👍✨

先ずはあじさいカラーの
優しい色合いのワンピースから。

画像2

試しにあかざわの顔を指で隠して見てください🤏
お洋服単体ではフェミニンで可愛らしいですが、
指を外してあかざわのお顔が出た途端
違和感を感じませんでしたか?
実はこちらはあかざわに『似合わないもの』となります。

画像3

あかざわに似合わない理由としては、
あかざわの肌の色、瞳、髪の色の強さや
顔の輪郭、顔のパーツの強さに
お洋服が負けてしまっていることです。

画像5

画像6

画像4

この優しい色合いのあじさいカラーが似合うのは
有名人では黒木瞳さんや石田ゆり子さんなど
フェミニンな雰囲気の方となります☺️

それでは、あかざわに似合うのは?🤔

2着目は地色がレモンイエローのくっきりハッキリ
コントラストの強いチュニック。
黒のインナーを合わせることにより
更にコントラストがハッキリしましたが、
このくらいの強さがあって初めて
あかざわの肌の色、瞳、髪の色の強さや
顔の輪郭、顔のパーツの強さと釣り合うのです⚖✨

画像7

これが、あかざわに『似合うもの』となります❗😊

どんなにお値段の高い素敵なお洋服だったとしても、
似合わないと部屋着やパジャマに見えてしまうという
お洋服の良さも自分自身の良さも伝えられない
非常に勿体ない状態になります😱

画像8

画像9

大切なのは『お顔とお洋服との調和』💫✨

画像10

お顔とお洋服のバランスを上手に取って、
お洋服も自分自身も素敵に輝かせましょう❗😻✨

🔻分かりやすく動画にまとめました❗😊
https://youtu.be/BfwhIlSu-8s

画像11


長野県松本市のパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断・似合うメガネ診断・ファッションについてのご相談はAKAZAWA STYLEにお任せください❗😆👍✨

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?