見出し画像

「ほっておく」が大事

少し前に、久しぶりに家族が揃った時「ウチが普通じゃない」と
長女が言っていて、その理由の一つに

「子育てで心配したり過干渉になりそうな場面で放任できる所」

と、分析しててウケました🤣

過干渉や過保護って、程度が難しい😓

親としては、良かれと思って手と口を出しちゃうし、、

実は‼️

手や口を出さない方が子供のためです

私が子供の頃から見てきた事を考えると、

ほっておかれた子供ほど、早くしっかりするんです

育児放棄にならない程度💦

衣食住以外は、
ほっておくほうが、親もラクです

#ウチの子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?