見出し画像

子供が太りそうな時

私は小学4〜5年生がピークで
太っていました

太ってるって言うだけで
自信もなくなるし、思考もマイナスになります

全員では無いでしょうけど、
私はそうでした

中学で、ダイエットして以降、今は標準体型です

そして、ウチの長女の幼少期、背も大きかったし、体重もありました
少しぽっちゃりって感じ

子供に食べるな!と言うのは可哀想だし、あまり太らないようにどうしたらいいかと悩み

「急に太るのはやめなさいね」

とだけ言いました

そうしたら、特に痩せもしなかったけど、太りもしませんでした

成人した今も長女は、標準体型です

そして、毎日体重を計ってるわけじゃないのに、ずっと体重は変わらないそうです

スナック菓子も食べるし、スイーツも普通に食べるのに

自然に調整するくせ(?)が、ついたのかもしれませんね

大人にも使えるかも?

#子育て #ウチの子育て #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?