見出し画像

そんな働き方が??

私の住む北海道の富良野地域には、外国人が増えています。

観光に来る人、仕事をする人、家を買って年に数回来る人、などなど。

ただ「観光シーズン」は一年中ではありません。

有名な「ラベンダー」は7月〜8月中旬ほどだし、「パウダースキー」のシーズンは1月〜3月中旬くらいかな?

その時期に観光客が増えます‼️

日本人的に考えると、

「観光客が来ない時期にどう来てもらうか?」

を考えて、年中人が溢れる状態を目指すと思います。

でもねぇ
それを叶える為には、かなりの労力や費用がかかるので、できないとわかりつつ動いてる感があります。

それに引き換え、ある外国人がやっている宿屋さんは、冬と夏の6ヶ月弱しか開けてないそうです‼️

ええ???それで、暮らしてるの?

極端な話、

一日で年収分を稼いだとしたら、
後の364日は遊んでても良いって事??

年中働くのが当たり前‼️だと思っていたけど

数ヶ月で、年収分の収入があれば

あとは、働かなくてもいいってこと!!

そんな事、思ったことも無かった‼️

目から鱗案件でした😆

#目から鱗案件 #働き方 #多様性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?