見出し画像

和歌子は妖精になりました。~未接種ですが何か?~

オミクロンが流行っております。
私の住んでいる街はマスクをするのもしないのも自由なのです。そのおかげか蔓延しております😷

さてさて先日、仕事場で悪寒が走ったので
体温計を探しに事務所に行きました。

マネージャ-「体温計?ないよ。」

えっ(((・・;)?!

衝撃でしたよ。

わたくし大手チェーンのスーパーで勤務しているんです。
体温計なんて当然用意してると思いませんか?
アジアの国々ではスーパーの入口で検温してたりするでしょ?

はぁぁぁ(ーдー)。
だめだ。目眩がする。(いろんな意味で)
体温計をマネージャーに突きつけて
大腕を振って家に帰るつもりだったんだけど

仕方ないので、「I'm sick 」
と言って帰ることにしました。(めっちゃ簡単やん。)

人手不足が日常になって今日この頃
本当に申し訳ないが
仕方ない悪寒が止まらないのだ。


ちなみに私は引っ越ししたばかりである。
そんなことはどうでもいいと思われたかもしれないが

新しいルームメイトは心配性な上に、
極度の肥満で
数年前に胃の半分を摘出する手術をうけたという。
その時に医療ミスで5日間昏睡状態になったらしい
そのあと、癌も煩ったとかなんとか。
そして彼女は炭酸飲料と砂糖の依存がある。

食中毒にかかっても、炭酸飲料を飲み続けているし、
14時間くらい水だけで過ごしたらいいよ。
と言ってみたが、すぐにチョコレートファッジを食べていた。

さて、私はコロナに感染しているのは間違いないと思うけれど
検査すると結果をルームメイトに伝えなくてはなるまい。

検査しなくてもわかっているんだから、
検査せずに済ませようかしら😷と一瞬頭をよぎったが

しかし、それでは仕事場を休めない。

頭痛がするので買い置きの風邪薬を飲んだ。
頭痛は和らいだ。
(調べたらオミクロンは風邪薬がきくとある。)
なるほど、風邪薬が効いたということは、やっぱりオミクロンだな。

3日過ぎたくらいに、しぶしぶ薬局にむかった
薬局でも無料で検査出来るのだけど、
結果に時間がかかるので自宅用のキットを買った。

結果は
バリバリの陽性。

バリバリっていうのは、

15分待つ

って書いてあるのに、
私の場合は3秒くらいではっきり陽性の反応があったのだ。

1%くらいひょっとしたら陰性では?と考えていたが、
のぞみは3秒で消えた。

とりあえず職場に電話した。
症状があらわれた日から数えて10日したら
復帰しなさい。と言われた。

そして

「未接種の人にはお金はもらえませんよ。」

と言われた。

😷😷
うちの会社では、ワクチンを接種すると100ドルが支給される。
もしも接種者がコロナに感染した場合は休んだ分のお金が支払われるらしい。

私は自分のことが可愛いので100万円くれると言われも打つつもりはない。
私の知り合いでコロナで死んだ人はまだいないが、
ワクチンで死んだ人がいる。
死人にくちなしだけれども残された私達には口がある。
同調圧力に負けている場合ではない。

私はワクチンを打たずにコロナに二年ぶりにかかりましたが、
無事です。
私はワクチンは打ちません。
コロナで死んだら仕方ないと思えてもワクチンで死んだら
日本にいる家族に顔向け出来ないではないか。
しんでも死にきれない。


発熱以来、私は部屋に籠ったきりで過ごしたので、
ルームメイトとは接触していない。
でも、いざ伝えようとなると、彼女も濃厚接触者になってしまう。(電話番号の書いたメモが見当たらない)

仕方ない
トイレは使わないわけにはいかないけど、
なんとなくお風呂は使わないようにした。
9日間風呂に入らないなんて前代未聞だなぁ。

考えた挙げ句、新しいルームメイトは
ゾンビをおそれて12日分食糧を蓄えているような人なので
そっとしてあげることにした。
(私が陽性だと知ったらパニックになるかもしれない)

結論から言うと、ルームメイトは感染しませんでした。
(シャワーを我慢する必要があったかどうかは定かではありません)
途中で鼻詰まりの症状がでたので、
ノーシャワーも乗り越えることが出来ました。
匂いませんでした。

それは良かったのだけれど
引っ越しの荷物が全く片付けられません。
ノーシャワーに慣れてしまったのか
仕事に復帰しても帰宅してシャワーを浴びないで寝てしまいます。

やる気が出ないのはオミクロンの副作用でしょうか?

最後まで読んでくれたあなたがの健康で過ごせますように。


赤 和歌子






























とんでもないことでございます。