マガジンのカバー画像

旅日記

16
旅をした日のこと。
運営しているクリエイター

#無職

開いてるだけで、こんなに嬉しいSydney beach house YHA

やっとの思いでたどり着いた。 beachから100メートル。 スイミングプール完備。 館内にはラ…

6

私はカメレオンなのです。

いろいろな国で地元の人に地元民に間違われる。(これは一種の才能だ。)ある時、宿でたまたま…

2

じゃあ聞くけど、優しさって何?

マシューはわたしのことをホームレスと呼び、優しくしてくれた。彼には100人ほどのクライアン…

18

米軍の基地に入るのは大変だよの巻

スロバキアとい国をご存知でしょうか。93年に独立した国で面積は日本の1/7人口は島根県くらい…

10

世界で一番きれいな海

私が初めて海外にいった国はオーストラリアだ。(中学生のころオーストラリアではサンタクロー…

5

ゲストハウスなごみ

今(2020)心配していることがある。それは老舗ゲストハウスが潰れてしまうこと。この時期、ド…

3

ハンカチは持つけどビーチではトップレスな女

ハンカチを持つのは日本人だけだと思っていた。ちなみに私は持たない派だ。 ある老舗ゲストハウスに滞在中トーニャにあった。彼女は日本びいきで、ハンカチを所持し、メロンパンを愛していた。ちなみに彼女の論文のタイトルは「沖縄の基地問題」だ。この、清楚と大胆をお弁当箱に詰め合わせたような女はスロバキアの出身という。 ある日彼女はリビングの主になりつつある私に声をかけた。 トーニャ「Hi, わかこ 海にいきませんか?」 わたし「いいね。でも、車がありませんよ。」 トーニャ「大丈