見出し画像

玉ねぎ収穫しました

2024.6.2
玉ねぎ収穫できました。通常に比べたら小さい玉ねぎかもしれないけど、
農薬、肥料を使わずに育った玉ねぎは愛おしい。(親バカでごめんなさい)

玉ねぎ農家さんに聞いたことがある。玉ねぎ農家さんでは、農薬を10回くらい撒くらしい!

なので、何も使用せずに、玉ねぎを作るのは大変なようだ。

去年は、雨と仕事とタイミングが合わなくて、一つも届けることが出来ず悲しくてで泣いた。今年の玉ねぎは、小ぶりだが、パワーを感じる。
そして、まるまる料理に使えるのも良いところ。カレー、ポトフ、肉じゃが、ビーフシュー、玉ねぎフライ、などなど。

今日は、玉ねぎ以外に、ニンニク、赤玉ネギ、スナップエンドウ、、、収穫できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?