見出し画像

ディッキア紹介

こんにちは😃魔王です!
今回は魔王がハマっているブロメリア
"dyckia"のご紹介です。

多肉じゃねーのか!?ってツッコミには答えません笑

dyckia HOTAKA
dyckia HOTAKA

こちらはディッキアの"ホタカ"という株です。

母親(種親・Seed Parent) Quantum
                 ×
父親(花粉親・Pollen Parent) Keswick

パラドン氏が穂高岳に登った際に穂高岳から名前を取ったディッキアで鋸歯が細かく中型なタイプとの事なんですが、

とにかく子吹きが激しくて子が吹いてもりもりになるイメージが魔王はありますね😃

根張りもディッキアの中では早くあまり拗れたイメージは有りません。
作出者はパラドン氏で前に池袋の世界ラン展にいらした際にお話ししましたがディッキア作出に凄く熱心な方な感じでした。

宜しければサポーターになって下さい😄お願いします‼️僕はきっとキチンとした作家では無いし。人と変わっているとよく言われます。でも、色々な事にチャレンジしてその結果を皆さんに全力で届けます‼️僕をサポートしてください‼️精一杯驚かせて楽しませます‼️