見出し画像

健康情報を素人が拡散すると、被害増え、専門家の指摘で目も当てられない

納豆で話題になってました。

いくらなんでも1800パックは食べ過ぎ。

乳ガンリスク高まるし、通風になる(マツコ・デラックスは納豆食べ過ぎで通風なりました。)


ワタシはエクオール飲んでるから心配に😱
エクオールって発酵した大豆イソフラボン。
豆乳もよく飲むし
1日で豆乳1L飲んだことある😰

エクオール飲むのは毎日は止めておこう。 


それにしても
 納豆食べ過ぎTwitter主、自業自得とはいえ、お医者さんに完全否定され、どうするんだろう?

マツコ・デラックスも納豆食べ過ぎで通風なってニュースになったし。

早いとこ謝って訂正したほうがいいと思うんだけど。

「アンチは養分。酒のあて」なんて自己紹介に書いてるけど。

またWebライターデマで炎上するよ。

昔、それで健康情報ライティングの仕事激減したものね。

代表がtvで謝罪して社会問題なったの忘れてるのかなあ?

なんでも食べ過ぎ飲み過ぎやり過ぎは良くないです。

バランスの良い食生活を心がけましょう!


 共同運営マガジン参加者、読者募集中です。

それぞれのマガジンに参加希望とコメントいただけますと、招待メール送ります。
どなたさまもお気軽によろしくお願いいたします。
マガジンをフォローして読者にぜひ、なってください!😃💖✌️🎶💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?