見出し画像

あのソフトがあったらな~

スタンプソフト

昔、富士通のWindows96のディスクトップに、
様々なイラストのスタンプがあったのです。 小学生の娘はマウスを
操って、いろんなスタンプの中から 選んで
スタンプを摘まんで、重ねて行くんです。

色も選んで。
  スタンプが重ねられるとこがミソで、スタンプをスタンプとして使ず、重ねることで不思議な味わいの抽象画のようになるんです。

色は、選んで配置して、重ねて、素晴らしい作品が一つとして、同じものがなく。たくさんできました。

アルバムにして担任の先生に見せると、感動されて、貸してと言われ。

職員室で見せびらかしていただいたようで他の先生からも、褒められて嬉しかったです。


あの、スタンプソフトないかなあ?




芋版はどうだろう?

 Tシャツ柄にしても素敵と思う。

 芋版で工夫してみるか?

そこらじゅう汚されないようブルーシートいるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?