見出し画像

ビリー・ジョエルの曲がワタシの半生の予知のように意味深すぎる

 キレイなメロディに最初惹かれて、作詞刺さるし、メロディも編曲も天才過ぎるビリー・ジョエルです。

ワタシの半生のところどころにフィットするのよね。
ワタシのことみてたの?ビリー😒💕

こんなん言われたらイチコロです。
男性諸君悪用しないように!

良い時もあったわけだけど。
傷心のときはコレ

ショッピングセンターの販売促進企画をやってたころ。

ワタシが考えたイベント企画に乗ってくれて、大成功したけれど。

お客さんの店で打ち上げしてハシャグ二番目の元夫に。

外に引っ張りだして説教したワタシ「お客さんの店でハシャグな!ハシャギたかったら別の店に行け!お客さんの店で客づらするな!」と辛辣に罵った。

礼儀作法なってない社長の元夫をよく叱った。

だからかな?裏切られたのは?

もうどうでもいいけどね。人を信じ過ぎないでおこうと誓ったころ。
オネスティは心に染みた。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?