見出し画像

新人VTuber向けVtuber活動が伸びない時はコレをやれ

まずはライバルを見つけよう

自分と似たことをやってる方を見つけましょう
例えば
・活動スタイルが似ている
・性格が似ている
・ターゲット層がかぶってる

どれかの要素でぴったりと合うライバルが見つかるはずです
ポイントはこの後のことを考えて自分より数字を持っている方を見つけること
(再生数、登録者数)
どうですか、見つかりましたか?見つかったなら次のステップに進みますよ


徹底的に分析

ココ、大事なことなのでちゃんと聞いてください
自分が負けてるなと思う所を書き出してください
もう一度いいます、書き出してください

書き出すことで頭の中を整理することができます
ここは思いつくまま書きなぐってもらってOKです
ちょっとしたことでもいいので書きなぐってください
例えば間の取り方、動画の入り方など

落ち込むような内容を書き出すかもしれませんが、しっかりと受け止めましょう
それが今の君の実力とリアルなのですから


できる箇所から改善

書いて終わりだと意味がないですよね
ライバルに負けてる箇所を修正していきましょう
ココで大事なのは、できる箇所から修正

さっきまで書いたリストの中には比較的に対策可能なモノがあります
できない箇所からやると自信を失うので気を付けてください

例えば見た目をよくするとかは時間とお金がかかるので厳しいですよね
だけど、動画の入りやネタは今からでも変更可能ですよね
そういったモノから改善に向けて取り組んでください

成長を実感しよう

しっかりと改善できていれば次第と結果がついてきます。
その時はしっかりと自分を褒めてあげましょう
やりっぱなしだとキツイですからね

後は改善と成長を繰り返すことで、ライバルに負けないVtuberになることができます

どうですか、今まではライバルを意識するだけだった人
なんとなくV活してた人にとっては気づきのある内容だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?