見出し画像

51%が1年で引退します。Vtuber活動長続きさせるには?

長生きしたいなら、努力するな
今回はVチューバー一年を迎えるためのコツを特別にしゃべっていく
もし、一年なんて迎える気がない
女性Vと繋がりたいだけだと思ってる人はココで動画を見るのやめてくれ

いなくなったので説明していくぞ

第一にユーチューブ君は厳しいヤツだと心で理解すること
登録者1000人いくまではマジで厳しいよ
コレは動画に限らず配信でも同じ
ユーチューブ君は伸びてる人には甘いけど新人にはスゲー厳しい奴だよ
女の子にだけ反応してそれ以外には反応しない出会い厨Vと同じだね

で、この話をすると夜の発電中に親が乱入した人みたいにギンギンだったやる気がナエナエになる人いるけど、あせんないで先走らないで、おつゆ出さないで
ユーチューブ君はいいコンテンツはちゃんと評価してくれるよ

例えば動画
最初の三かげつは再生されないけど、維持率やクリック率などが良ければジワ伸びしていくよ
後はある程度本数も大事だよ
週に1、2本上げるくらいの勢いでユーチューブ君に自分の存在を分からせてあげよう

この伸びない時期はマッチングアプリでいいねを稼いで美女とヤルまでの準備期間と同じ修行の身にあると考えるとメンタルが保てるよ

第二にテンプレートを用意すること
配信に動画両方にいえるけど毎回、違うモノを準備するとそれだけで時間をいっぱい使ってしまうよ

毎回、違う体位でやるのは盛り上がるかもだけど、それが毎回だとエッチするのがメンドクなるよね、それと一緒です

Vの人なら配信がメインでがんばってる人が多いと思うけど毎回違う画面構成とかは大変だよね
なので早めにテンプレートを作成しておくことをオススメ
コレは配信画面だけでなく、サムネも同じだよ

文字の置く場所にフォント、配置に配色などなど
一度、決めておくと作製がスムーズに進むよ

作業量を減らすことを意識して立ち回ろうね

ココでちょっと横道それるけどコメント欄で簡単なアンケートを実施してるよ
お時間がある人はぜひ参加してね
あと、この動画がお勉強になったって人は高評価を忘れないでね

第三に作業を効率化させる
今まで時間が掛かっているモノを調べてナゼ時間が掛かるのか考えてみよう
ボクの場合だと台本を書くのがニガテだったけど書き方を変えたら効率が3.1倍になったよ
具体的にいうと箇条書きでいう事をまとめ、そのあと台本を書く流れにしたよ
こんな風に時間が掛かる部分は効率化するために作業を削ったり方法を変えてみることをオススメ
新たな性癖を求めて大人向けサイトをのぞくような気持ちで発掘しにいこうね

今回の動画のまとめ
1、ユーチューブは厳しいという現実を知る
2、テンプレートを用意して時間を節約する
3、時間のかかる作業を効率化する

後は行動量を増やしていけば結果を出しつつ一年を迎えることができるよ
ボクは3年続けているので皆にもできることだと思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?