見出し画像

個人Vでデビュー時から差が出る理由は→裏で3つの○○してるから

1.Twitterでファンを増やそう

デビュー時の勢いってやっぱり大事

人は多くの人が集まる場所に行きたくなるもの
コラボとかもそう、人を集める力がある

気を付けるべきこと3つ
・相互フォローで増やそうとしない
・ファン向け、新規向けを意識する
・リプには可能な限り返事する

相互はクソ
互いに無反応なつながりとかいらなくないか?
その数字は見栄えが悪い金メッキと一緒

ファン向け、新規向け
意識してないと日常、他VのRTなど相手から見たらフォローする理由がなくなるかから

リプには返事
無視はつらい、交流して繋がりを深くすることが目的

2.最初の目標とするVを探そう

自分と目標とするVを比べ改善点を見つけるために必要です

注意:企業Vは最終目標で

比べた結果→企業勢だからで終わり改善することができないから

最初の目標にすべきVの特徴3つ
・自分と似たジャンルをやっている
・自分より少し登録者、フォロワー数が多い
・運に頼っていない

ボクの場合
ツイッターで同ジャンルについてつぶやくVのリストで研究している

3.活動ジャンルについて研究しておこう!

なんとなく活動するよりか100倍結果が出る
ぶっちゃけ個人Vの多くがテキトーにV活してるからココで差をつけちゃおう!

具体的に何やればいいか分かんない人向け
方法を2つ教えるね

・トレンドを探す(ジャンル、世間)
・悩みを探す

トレンドは人が注目しているから、人が集まりやす
自分のヒット動画もトレンドが当たって伸びたからね

悩みには解決したいって気持ちがある=需要がある


ツイッターやYoutubeを使ってジャンジャン情報あつめて、ストックしとこ

最後に…

今の時代、個人Vには厳しい世界…今後も厳しくなる
理由、V支援ツールの登場、ネットが日常的に使われるようになり参加者が増えたから

その対策として、やっぱ頭つかってV活しなきゃ結果はでないよ
これは絶対忘れないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?