見出し画像

努力がムダになる底辺Vtuberの最悪な共通点

努力がムダになる活動があるって知ってた?
今回の動画は収益化できない底辺Vの最悪の共通点についてお話します

動画の再生数いらない
人から愛されたくない
って人はブラバしてください

いなくなったので本題に移ろうと思います
最悪の共通点、それは再生されない動画を投稿し続けることだよ
ユーチューブは過去と現在の投稿を比べて今後の評価を決めてるんだよ
もし過去の動画の方が多く再生されているなら評価下がり
もしそれが毎回、過去動画の方が再生されているならもう赤信号でてますな

ピンク店経営と一緒で、新人を推したいけどキャンセルやチェンジが続くようならオススメ回数減らすか一切出さないようになるよね

では、何が悪くて再生されないのか
エッチな袋とじと同じくらい気になってるんじゃない?
ガマンさせてお汁だされても困るから教えますわ

まずはネタが悪い
自分はオモロイと思っているけどリスナー層から見たら微妙だってパターン
学生モノが有名な制作会社が熟女もの出して赤字だすようなものです

次の可能性としてサムネのクリック率が低い
サムネが悪いパターンだね
通販サイトでパッケージが悪くて売れ行きわるいって感じだね

最後に視聴者維持率が低いってヤツだね
コレは構成が悪い感じだね
インタビューが1時間半の内1時間あるAVみたいなもんだよ
見てる側は飛ばしちゃうよね
ユーチューブの場合、他にもいい動画揃ってるから別の動画に移動されて維持率が下がってしまうよ

以上が原因一覧です
この話聞いてギンギンだったやる気が自家発電時にオカンが来襲してナエナエになった方へ
解決策があるって言ったらどうするよ?
聞きたいでしょ?

では、発表しようやり方をそれは

の前にコメ欄にアンケートを実施してます。
またこの動画がお勉強になった方はいいねをお願いします

お待たせしました答えは…下調べをすることです
リサーチってヤツですね
他のユーチューブ研究してる人が集めた情報ですが50%は下調べなしで活動してるそうです
つまりやればライバルの半分を蹴落とすことがきるって話ですよ
で、やり方ですがライバルの伸びてる動画を見て自分の作る動画の内容を決めまよう
このライバルですが、自分より多少数字を持ってる方を狙いましょうね
あまりにも上すぎるとその人だから伸びたという結果になりますからね

見る場所はサムネ、タイトル、動画構成を主に見ていきましょう
データはウソをつかないので続けていけば成功率があがってきますよ

もちろんボクも今実践しているやり方です
急激には伸びませんがジワ伸びさせたい人には合体時スキンを付けるくらい必須のことです

今回のまとめ
・再生されない動画を投稿し続けると評価が下がる
・評価が下がる原因は「テーマ、サムネ、維持率」が悪い
・改善策はライバルをリサーチすること

最後までご視聴していただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?