見出し画像

【その配信大丈夫?】底辺Vtuberの過疎る配信はココがダメ

過疎る人は過疎る理由がある
今回は配信で過疎る理由を説明していく

もし人がいなくても配信楽しいから人数なんて関係ない
独り言を一時間しても苦にならない人
キミには得られる情報ないからココでブラバしてもろって

いなくなったので説明していくよ

第一に配信回数が少ないってのが原因
いいですか初めから有名Vの様に話せる人は、まずいません
過去に生主を経験した人なら別ですがね

そのため、うまい配信をするためには経験値稼ぎをする必要があります
もちろん最初はヒノキの棒でスライムを張った倒す所からスタートです
効率もクソもありません、低レベルから始めていきます
そこから徐々に冒険を続けて、たまにメタルスライム狩りができてレベルが上がっていくって感じです

ココで大事なことは動き続けることです
うまく行かない人は量が足りてない、さっきの例でいうならメタルスライムだけを狩りたいという効率厨です

こういう方はめったに出会えないメタルスライムを求めるあまり、経験値を稼げる場所で稼げずコツコツ活動していたら狩れたはずのメタルスライムすら取り逃がしてしまうことになります

まとめると最初の内は質より量ということです

次に配信回数が少ないとダメな理由は…の前に宣伝、投稿者コメントで簡単なアンケートを実施中です、お気軽に参加してくれると嬉しいです。またこの動画が勉強になった方はいいねでお知らせください

では原因について話します、それは「自分と相性のいい配信スタイルが見つけられないから」です

ココでいうスタイルとは二種類あって
・配信内容
・ターゲット層
この2つです

配信内容についてはゲーム、歌、雑談などメジャーなモノから企画ものなど準備が必要なモノまで様々あります

ターゲット層ですが、社会人、主婦、学生などが思い浮かびますよね
ココで大事なのは両方を見ながら調整していくことです
配信内容が良くても見てくれる人が少ない、反応がもらえないと正しいデータをゲットできません

また配信時間によってターゲットが見に来てくれる可能性が変わってきます

例えば主婦をターゲットにしたイケメン男性Vがいるなら、昼ごろから夕方の時間帯を狙い撃ちすることでターゲットとなる人をより多く稼ぐことができます

こんな風に配信内容、ターゲット、時間帯を見比べながら自分の活動にあう配信スタイルを見つけることが必要になります

次の原因は…と行きたいのですが、それは次回にとっておきます
期待しちゃった方はぜひチャンネル登録してお見逃しがないように

では、今回の動画をまとめると
・配信回数が少ないと過疎る
・質より量で配信スキルを稼いでいく
・自分にあう配信内容とターゲット層を見つける
・ターゲット層によって配信時間を変える
です

コレで第一の経験値不足って問題が解決できると思います
ぜひ自分の思い描く配信ができるように積み重ねていきましょう!
最後までご視聴いただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?