見出し画像

【ゆっくり解説】男性Vtuberは売り方を変えれば5倍伸びる

男性Vの皆様、伸び悩んでるんじゃないですか
一生懸命、活動しているけど伸びない、心が折れそう
わかります、自分も昔は全く反応されずに底辺をただよっていました
そんなボクでも今はファンを作って楽しく活動できるようになりました
その方法を今回話します
この動画を見ることで男性Vでも伸びる方法がわかります


まず、なぜ男性Vが伸びないのか説明しましょう
大事なお話なのでよく聞いてください
なぜ伸びないのか、それはズバリ売り込む相手を間違えているからです
相手って言われてもピンときませんよね
引き延ばすのもアレだし答えをいいます

女性が好きな男性リスナーに向けて活動する
コレやってるVが多いこと多いこと
V世界の王道がそうなってるから、そうしちゃう人が多いんだけど

ハッキリ言いますが、伸びません
なぜなら男Vに興味がないからです
あの層の人達は女性なら反応いいですが、男は別です興味を持っていません
興味を持たれないモノが伸びることはまずありえません
皆さんも常日頃やってますよね
興味がないモノは見ない、聞かない、距離を取る
リスナーも人間なのでキミと同じ行動をします
つまり女性目当てのファン層にいくらアピールしてもムダということです
ヤギにお手紙の配送をお願いするくらい無謀なことです

コレを聞いてじゃあどうすればいいのか
男性Vはオワコンなのか思った人いると思います
なので今回特別に対策をお話します
結論、別界隈の層を意識することです
具体的に言うと男性でも見てくれる層を狙う


まずは女性をターゲットにする場合
ユーチューブやツイッターなどでターゲット層が何を求めているのか
そしてライバルが何をやって伸びたのか研究しましょう
ココでポイントなのは自分よりちょい上の人を参考にすることです
後は、その成果を自活動で活かすのみです
当たり前だけどコレは声と見た目が良い人限定でうまく行く方法です

またはニッチな層を狙うこと
俗にいう特化型Vになる方法です
こちらも同様にターゲット層とライバルを研究し自活動に活かす方針でいきます
私もこの方法で登録者千人突破したので有効的な方法です

今回の話をまとめると
1.失敗する理由は女性狙いのリスナーに向けて活動をしているから
2.成功させるにはターゲットとライバルの研究が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?