見出し画像

【リスナーの不満爆発】底辺Vtuberの配信は○○ができてない

だから君の配信は過疎るんだよ
今回は配信で過疎る理由を説明していく

がんばれば誰かが見てくれるだろうって甘い考え
壁に向かってお話するのが大好きな人
キミには得られる情報ないからココでブラバしてもろって

いなくなったので説明していくよ

まずは前回のおさらいを
・配信回数が少ないと過疎る
・質より量で配信スキルを稼いでいく
・自分にあう配信内容とターゲット層を見つける
・ターゲット層によって配信時間を変える
です

まとめ終わったとこで今回の過疎る原因を
それは…分析できてない

Vの方はニガテな人が多いと思います
できてるならそれなりの結果残せるからね

では分析するために大事なことを話しますね
ここテストに出るからメモッといて
「リスナー視点で考えられてるか」
これすっごい大事

例えばAPXE配信してるVがいたとしよう
その配信、ちゃんと面白いのか確認したいときこう考えよう
「同じくらいの登録者、配信内容のVがいて、その人の配信を見るか?」
多分ほとんど見ないと思うます
見る人が多いならアソコまで過疎ってないからね
数字が証明してんだよな

この話で分析って大事ってことが分かったじゃあ具体的な分析の仕方を話していく
って前に宣伝

コメ欄で簡単なアンケートを実施中!参加してくれると飛び跳ねるくらい嬉しいよ
あとこの動画がお勉強になったって方は高評価で知らせて

では待ちに待った分析方法を見ていきます

まずは他Vの配信を見よう!!
無料で見れるんだから、見まくってください
その中で「コレマネできそう、面白い」って思っている所は自分の配信に取り入れて

次に自分の配信を振り返りましょう
やりっぱなしじゃダメです
アナリティクスみれば同接がどこでガクッと減ったか見れます
悪い点はしっかり治して、いい点は伸ばしていきましょう

じゃあ今回の動画のまとめ
・分析のポイントは「リスナー視点で見る」
・他Vの配信を見て勉強しよう
・自分の配信、振り返りをやろう

これさえできれば効率が上がっていきます
ぜひとも自分の望む「おもしれーV」を目指してくださいね

マジメなみなさんならきっと到達できますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?