見出し画像

東京にいると目移りするし人をアクティブにする

時間があったら軽く身支度して近くのファミレスでのんびりモーニング食べながら本を読み思いついたことを文にしたためる。

気になる映画があれば、近くの映画館でのスケジュールみてそそくさネット予約する。

友達とのご飯はお互いの中間地点で八重洲近辺で飲んで食べてぺちゃくちゃ喋る。

インスタで見つけたおしゃれなカフェはどんなもんだろと足を伸ばして吉祥寺に行ってみる。

東京で過ごす休日って選択肢が多いです。
何しようかな〜~~と考えるほどに色とりどりな街並み。夜になっても煌びやかです。

そんな街なかをぼーっと眺めながら歩いていればひとつ隣の駅につくし、気になるお店にもついちゃうんです。

高校卒業してから上京して都内のどこかしらに腰を据えてますが、街なかをウロウロするのに飽きが来ません。気になるものがあればちょちょっと身支度整えて外に繰り出してます。

地元にいたまんまのわたしからは想像できないくらいアクティブに映ってるかもしれません。

地元に帰省すると友人との予定がない限り、自室と茶の間を往復するだけの完全なる出不精へと変わり果てるんですから。生まれ育った街は、色とりどりというよりかはほぼ緑。山や畑、田んぼによって緑の濃さが若干違うかな〜という感じ。

時間があれば外に繰り出すというよりかは、普段なかなか観れないドラマや映画、本読んでのんびりドインドアして満喫してます。

かなり真逆な生活を送る私ではありますが、どちらもわたしなんですよね。人体の不思議。

それでもどんどん新しいものを取り込んでいく東京は変わらず新鮮な毎日だから、わたしはどんどんアクティブになっていくのかな〜とぼんやり考える毎日です。

無限に気になるが止まらない街、東京。恐るべしです。

この記事が参加している募集

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋