見出し画像

新しいバッグを買ったら、どこか出かけたくなった

この前の三連休、初めて御殿場のアウトレットに行った。そして、新しいバッグを買った。

御殿場アウトレットというと、ヒルナンデスとかテレビ番組で特集されてたのを観るくらいで色んなお店が連なってるんだな〜とぼんやり観ていたのを覚えてる。

そんなイメージだったんだけど
想像の何十倍もスケールがでっかい。
めちゃくちゃでっかい

御殿場駅から出ているシャトルバスから降りた瞬間、1日で回りきれるの??足りなくない??とその大きさに圧倒された。

…けど、アウトレットのスケールの大きさを実感しに来たんじゃないと目的を思い出す。そう!アウトレットに来た目的は、カフェとか買い物とかふらっとひとりで出かける時に使うバッグを買うこと。

スマホとお財布、Suicaが入ればいいかなくらいのサイズのバッグがあったらいいな〜と思ってて、この広大な土地に鎮座するアウトレットで「こ、これだ!!」と思うバッグを探すことにした。

結果から言うと結構序盤の段階で「これだ!!」と思ったバッグに出会えた。MARC JACOBSで売ってたベージュのシンプルなショルダーバッグ。念の為、1回お店を出てほかのお店をみてから再度お店に行ってみた。やっぱり忘れられなかった。

初めて訪れたアウトレットで、満足いく買い物が出来て内心ホクホク。あまりにもデカいアウトレットだから、全てのお店を回りきれなかったことが少しだけ心残りはある。けれどもまた来る理由が出来たと思って良しとしようじゃないか。

個人的に新しい洋服よりも新しいバッグを買ったほうが、「このバッグで今度はどこに出かけようかな」と考える。
バッグって、ふらっと買い物に行く用とか、仕事用とか、遠出する用とか、なんやかんや使用用途を考えて買ってると思う。

今回買ったバッグは、カフェとか買い物にひとりでふらっと出かける時に使いたい用である。だから、今度の休みにショルダーバッグでどこに行こうかとふと思うことがある。

書店で偶然の発見があるか足を運んで、それからお気に入りのタリーズでゆっくりKindleで読んでもいい。

はたまた蔵前とか清澄白河とか普段行けそうでまだじっくり行ったことのなかったカフェに行ってみるのもいいかもしれない。

はたまた出かける前にバッグとクローゼットにしまってる洋服たちとにらめっこしてどの服で出かけようかと考えるのも楽しいかもしれない。

なんだか少しワクワクしてきた。
行きたいなとは思ってても、なかなか実行に移すタイミングを見失ってることってままある。だから、新しいバッグを手にしたことをきっかけにいつもとは違う休日を過ごしてもいいなと思わせてくれる良い買い物でした日記である。


気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋