見出し画像

人と話すと自分の現在地を知れるし振り返りができる

今日の私です。

ここ数日暑さと大敵クーラーにやられておりましたが、少し回復してきました。人と話すって大事ですね。自分にとっての当たり前は、他の人にはそうとは限らないですし会話しながら改めて言葉にすると「そう思ってたんだ!?」と新しい気付きがあったり。

その積み重ねでいまいる自分の現在地とか、これから先を考えないとななことに気づけるので、人と会って話すって大事なんだな〜と噛み締めております。

人よりも田畑が多い地域で生まれてなければ、つきたい仕事がないからなにがなんでも都会に行きてえ!!!とは思えなかっただろうし、朝まで飲んで遊んだ大学生活も少しは役に立つこともあるんだなと思ったり。

自分にとって歩いてきた道のりで遠回りはしてる自覚はありますが、人と話したり言語化することで「人生捨てたもんじゃないな!!」て思うし、「やっといて良かった!!」と得することがあるのでこれまで経験してきたことって無駄じゃなかったんだな〜と振り返りができるわけです。

また、自分だけ考えてるといまの現在地、やるべきことが見えなくなりがちだったんですが、いまやるべきことを再確認できたように思えます。

自分で悶々と考えても解決しないですからね。こういう機会は定期的に持っていきたいなと思った備忘録です。

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋