見出し画像

デンマークオープン2020桃田ら出場取りやめ、日本から奥原ら6人が出場へ(バドミントン)

10月13日に開幕予定のバドミントン・デンマークオープン2020
日本の選手が大幅に出場をとりやめる残念なニュースが入ってきました。

男子シングルスには桃田、常山、西本、渡辺がエントリーしていましたが、桃田らが辞退しました。
これにより出場するのは西本のみとなっています。
女子シングルスには山口、奥原、大堀、高橋がエントリーしていましたが、こちらも出場取りやめが増えました。
結果、奥原のみ女子シングルスにはエントリーしています。
女子ダブルスは松本・永原、福島・廣田が出場予定です。
残念ながら男子ダブルス、混合ダブルスは日本選手は出場しないことになってしまいました。

欧州でも再び病気が流行し始めているので仕方ありません。
地域によって日本並みのところもあれば、多く感染者がいる地域もあるようです。

卓球、バドミントンなど飛行機での移動をともなうワールドツアー形式のスポーツは、大会の再開がなかなかできず、難しい状況が続いています。
そういう中で勇気ある決断をした選手の無事を願い、応援したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?