見出し画像

全日本卓球2021 女子は石川が伊藤を破って優勝、男子は及川が初優勝!

全日本卓球2021が終わりました。
見た範囲熱戦が多く、見応えがありました。

女子の優勝予想は、伊藤、早田、石川、平野をあげましたが、正直言えば伊藤が有力だと思っていました。
中国選手が本気で戦う数少ない中国以外の海外選手が伊藤です。
国内では頭一つ抜けていると思っていました。
ただ、去年、今季と国際大会が少なく、実戦が少ないのは影響があるかもしれません。
一方でTリーグに参戦している選手は、実戦機会が多いので、試合勘を補えると言うのはあるでしょう。

伊藤は準決勝で早田と激闘を繰り広げ、4-3で辛勝。
さらに、石川には3-1から逆転を許し、3-4で敗戦しました。
ここにきて石川が優勝を飾ると言うのは、凄いなと感じました。

何はともあれ、棄権する選手は出ましたが、おおむね大会が順調に運営されて良かったなと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?