見出し画像

3/26 高梨沙羅が2位、丸山は4位 ロシア・チャイコフスキー大会3連戦が開幕!(女子スキージャンプ)

女子スキージャンプW杯、今シーズンも大詰めに入っています。
本日3月26日よりロシア、チャイコフスキー大会が行われています。

チャイコフスキーといえば、バレエ好きではくるみ割り人形などでもおなじみですね。ロシアでは偉人が地名になるんですね。
話しを戻すと、この大会には日本から高梨、丸山、伊藤、勢藤、岩渕が出場しています。
注目は終盤に成績を伸ばし、何かをつかんでいる丸山希。
この大会も1日目、1回目で94.0mを飛び、3位という好成績で2回目に進んでいます。高梨は2位で折り返しとなっています。最終結果は高梨2位、丸山が4位でした。

今季強さが際立っているのはオーストリアのクラマーで、1回目で99.5mを記録して、ダントツで1位と、存在感を見せています。
大会は、明日団体、明後日も個人が行われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?