見出し画像

かおノート

今日は雨が降っていて、お外で遊べませんねー

傘さしながら買い物に行ったら、公園の前で遊びたいと娘にギャン泣きされ、道中けたたましい泣き声と共にスーパーに向かうはめに。

親の耳には娘の泣き声を小さくするノイズキャンセル機能が勝手に備わる気がする(笑)

家にいると娘は心配になるぐらいYouTubeでアンパンマンを見続けますが、繰り返しみるもんだから、単語を覚え始めたので、役に立つもんだなーとも思ったり

娘と遊ぶのは楽しいですが、ずっと遊び続けるのはツライ時もあり、親も娘も遊べるオモチャないかなーと探し続けてますが、これは良かったです

この『かおノート』

簡単に言うと『福笑い』

顔のパーツのシールが沢山あって、そのシールを貼る顔が本にいっぱい詰まっている、福笑い式ノートですな

シール貼りが好きな娘は貼ることにハマり、親は福笑いで遊ぶ。目の位置がちょっと違うだけで、優しい印象だだったり、性格がキツそうだったり、想像以上に面白かったです


猫執事を作ったら、カツラを被せられた。二重アゴでぷっくりしてるのがチャームポイント。

画像1


ジャガイモのジャガ子ちゃん。ファンキー眉毛。

画像2

娘作のホラーマン。魚系男子。

画像3

シールもいっぱい付いていますが、4ヶ月ぐらいで貼るところ無くなってきたので、次のシリーズの購入を計画中。プレゼントにもイイですね。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?