マガジンのカバー画像

カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ向き合ってきた記録

15
カスタマーサクセスは概念である。カスタマーサポートを10年超経験してきた筆者:あかつきんぐがカスタマーサクセスと向き合って何をしてきたのか、何を成せたのか。立ち上げの苦労や施策な…
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」…

カスタマーマーケティングの勉強会「カスタマーマーケティングmeetup! vol.3 事例は誰のもの?…

【トピックレポ】新規事業のオペレーション構築 0→1→1.1まで - CS HACK #37

どうも、負けることもある、そんなときのあかつきんぐです。(何の話や さて、今回は日本最大…

親父にカスタマーサポートした話~未来のための本質課題解決

どうも、あなたの疲労感にニンニク注射、あかつきんぐです。(刺すなよ 咳とともに体温35℃~…

【トピックレポ】The Model Academia vol.5 ~B2B SaaSスタートアップ企業の成功失敗体…

どうも、あなたとの出会いをオンボーディング、あかつきんぐです。(気持ち悪 #TheModelAcade