見出し画像

ミックスほか各種ご依頼について

改訂版です。

色々機材も手法も変わったので。

いままでの

ニコニコ

ようつべ


みんな好きそうなので機材から

機材!

DAW
Steinberg CubasePro10.5

I/O
Antelope   Orion32-gen3

monitor
EVE   SC305

Headphone
Sony   MDR-7506
Zenhiser   HD558

controller
SPL 2Control

Outboard
[Mic Preamp]
RND      5211
WARM   WA73-EQ
[EQ]
elysia   Xfilter
[Compressor]
WES  ngBusComp
WARM   WA2A
elysia   Xpressor
dbx 166A
elysia   NVELOPE500
KLARK  76KT

microphone
WARM   WA47
Blue   babybottle
Shure   SM58

Plugin
waves
izotope
AcusticaAudio
PluginAlliance
etc...

連絡とか作業内容とか!

まずはメールください https://nonamepro.mystrikingly.com/mix
ひとまず音源送ってもらってみて、明らかにヤベエ終わった。。。って音源とか、あ、音質とかね!下手だのなんだのはかんけーないから!
そういうのひとまずチェックして、大丈夫そうならお金とか請求まわりは事務方がメール管理してるので、

・音だけ中身観てコメント送って
・そんでオッケー!ってなったらお金貰って、引き続きメールでやりとり

だったんだけど、discordでの連絡を可能にしました。
お金貰ったら確認メールで俺のID送ってもらうのね。そしたらあとは俺が引き継ぎます。
直接やり取りできるので、細かい指定とかもできるようになりました。
個人連絡が苦手な方は今まで通り間にメールを挟む式でも大丈夫。

あとは、必要な場合俺がハモリを代行します。
歌部分に全く関係ないコーラスアレンジをしてくれ!とかは範囲外です。
ちなみに今までは修正回数やなんやに制約があったんだけど、
基本的には5回くらいまでは何にも言いませんよというのと、カットアップとかノイズ処理とか、そういうのは料金内にすることで値上げ分サービスしますよという感じです。ハモリを作成する場合3声にしてくれとかもやるよってかんじです。

値段がパラとボーカルおんなじな理由は、ボーカルだけだとだいたいそうやってボーカルパーツに手を入れることが多いし、パラミックスは楽器に手を入れるけどボーカルパーツには必要な要素を揃えてくるケースがほとんどんなので労力が一緒だから。
そのかわりパラの場合はハモリ代行はオプションですよと、それでバランスを取っています。
ほかには、やってくれメールに限らず「録るんだけど、どうしたらいい?」って相談もお気軽に。 https://nonamepro.mystrikingly.com/mix(2度目

特急便はご相談ください。
納期について、平時はだいたい2日~3日で初稿が出ます。たぶん超早いほう。
エディット、ミックス、マスタリングと段階的に確認をとるので、
各段階で詰めやすいです。
おまかせじゃ!わしはぜんぶまかせるんじゃ!って場合は言ってください。

その他

歌録り、1時間2000円でやってます実は。
まあご時世なので、個人の方は特にいやぁ~~~って感じかもしれないので
やってますよとだけ。
息を吐くようにアルコールだのなんだの置いてますのでよろしくよろしく。
都内近郊でぜんっぜん録る場所ねえわ!やっべ!!!ってなってる企業Vとか生身とか、仮歌仕事とかやってて困ってる人いたら相談してください。
もっとオープンにしたいんだけど、自宅だからネ、コンプラ守れる人ってなるとね、看板付いてる人になっちゃうのでね。。。

よくある質問とか

・下手だけど・・・
 関係ないです!心配ないさー
・無名だけど・・・
 関k(ry
・文章書けないんだけど・・・
ビジネス文書なんかじゃなくても怒りません。死なないので。名なしは困るけど。
・未成年で・・・
それはパパかママに聞いて来て!
ミックスだけ、マスタリングだけ、エディットだけとかは?
できます。各種相談してネ

こんなとこかな。たぶん。

依頼をくれると俺のモチベが上がって今年中にアルバムが出るしアーマードコアの新作が出る。よろしくよろしく。

まあ、俺はバーチャロンやってたんだけど。

おわり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?