【献立】5/29~6/3の献立

こんばんは。

さて、今週の我が家の献立です。

献立

29日(月曜日)

ひじき混ぜご飯(混ぜご飯の素)
鶏もも肉と茄子の甘酢炒め
味噌汁

30日(火曜日)

ベビーホタテとエリンギの炊き込みご飯
鯵バーグ(冷凍、フライパン)
鰆の青のりフライ(冷凍、フライパン)
白菜のおかか和え
味噌汁

31日(水曜日)

マグロのガーリックレアステーキ
茄子と小松菜の胡麻和え
味噌汁
ごはん

1日(木曜日)

親子丼
味噌汁

2日(金曜日)

チャーハン
わかめスープ
中華風酢の物

3日(土曜日)

ウインナーとかぼちゃのカレー
野菜サラダ

4日(日曜日)

帆立クリームコロッケ(冷凍、揚げる)
エビフライ(冷凍、揚げる)
切り干し大根の煮物
味噌汁
ごはん

まとめ

今週は、週後半に次男が発熱で仕事を早退、次の日は1日休むこととなりました。
幸い今回は大したことなく、1日で熱は下がりました。
水曜日のマグロは、先週、職場の方にいただいたもので、たくさんいただいたので、当日刺身で食べ、残りはごま油でマリネして冷凍しておきました。
それを夫がガーリックステーキにしてくれました。
ちょうど家に、コナビールのビッグウェーブがあったので、マグロステーキに合わせました。
少しだけハワイを感じることができて、幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?