見出し画像

USJの独断推しポイント

ご挨拶

お久しぶりです、Takumiです。

私はユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)が好きでよく行きます。ここでアトラクションを楽しむのはもちろんなのですが、他にもさまざまな楽しみ方があります。

私の独断と偏見にはなるのですが、お友達などと行く際の参考になれば幸いです。

アトラクション編

シンプルに面白いって皆さん知っていると思うので、ちょっと豆知識風に

1. フライングダイナソー

これ普通にめちゃめちゃ面白いアトラクションなんですが、あるタイミングで海遊館が一瞬見えます。

見えたからどうというわけではないのですが、「あ!見えた!」って嬉しくなります。ちなみにハリウッドドリームも頑張ると見えます。バックドロップは余裕で見えます。

2. ウォーターワールド

もちろんジェットコースターも楽しいのですが、ショーも見逃せません。案外見てないっていう方多いんじゃないでしょうか?

これめちゃめちゃ面白いんですよ。そういやここ映画のテーマパークだったなと気づくアトラクションです。爆発爆発大爆発。原作映画を見ているとセットでもキャッキャできます。

3. ジョーズ

こちらはアトラクション内に限らないのですが、アトラクション含むアミティビレッジエリア内に人魚の風見鶏があるそうです。船長さんが言ってました。

私は見つけたことがありません…

フード編

テーマパークで逃せないのはやはりフードです。一押しのフードを紹介します。写真がないのはご容赦ください。

あと(ユニバにしては)高コスパと読んでください。

1. フライドチキン(ルイズNYピザパーラー)

ここはメインがピザでフライドチキンはサイドメニューなのですが、確か7個、8個?位入ってて、バジルマヨもついて500円という高コスパ!イチオシのフライドチキンです。

2. ライスコロッケ(ルイズNYピザパーラー)

こちらも引き続きおなじレストランです。

このライスコロッケは400円で、味も濃いめでご飯が中に入っているのでいいおなかの足しになるのでコスパが高い!

こちらもサイドメニューですが、単品での注文が可能なのでフライドチキンと合わせて買ってみてはいかがでしょうか?

3. ブラックペッパーポークリブ(ディスカバリーレストラン前フードカート)

こちら、定番のターキーレッグより個人的におすすめです。何より安いしお肉も多い!590円ですよ590円!

他に、サンフランシスコエリアのザ・ドラゴンズ・パール前フードカートのチャイニーズポークリブもあります。こちらも一度食べたことがありますが、どっこいどっこいです。両方食べてみてご自身の好みを見つけてみてください。

4. 特別仕様チュリトス

スパイダーマン(ラズベリー)、ジョーズ(ソーダ)、ジュラシックパーク(ココア)、おさるのジョージ(バナナ)、フラッフィ(ストロベリー)の5種類があります。すべて550円です。

普通のシナモン、チョコ、ストロベリーチュリトスで480円です。プラス70円で様々なソースやビスケットがつくと考えるとお得な気がしませんか??

ちなみに私のおすすめはジュラパのココア味です。

5. シーズンフード

ユニバではシーズンごとに様々なイベントが行われています。(執筆現在ではドラえもんコラボイベント中)

こちらのコラボフードも見逃せません。期間限定といわれては食べない手はありません。少々値が張るものもありますが、自分の好きなイベントであればぜひ食べてみてください。歴代で一番おいしかったのはホテルアルバートのカクテルです(ずるい)。

画像1

ドラえもんフードでおすすめはスタジオスターズレストランで販売されているこちらのケーキ2つです。お値段は左から800円、700円です。

今回のドラえもんフードは一度食べたら満足するものが多く、リピはしないかなというのが正直なところでした。

6. 他にも

他にもさまざまな実は安いメニューがユニバにはたくさんあります。個人的にまだ食べれていないのは、アミティ・ランディング・レストランのフライドチキンとジョーズ前フードカートのサメのエジキです。

両方とも確か600円を出なかったと思うので、気になる方はぜひ食べてみてください。

その他の楽しみ方

映画のテーマパークというだけあって、セットにはこだわって作っています。普通に道を歩いているときも何気なく周りの景色を見渡してみてください。

「あ、ここホテルなんだ!」とか「ビリヤードバーがあるな~」とか、実はいろんなお店が潜んでいます。

びっくりしたのが、スパイダーマン前からまっすぐ伸びているフィネガンズバー前の道はいろんなお店があって面白いな~ってことです。あそこ家電屋さんとか楽器屋さんとかショーウィンドウにいろいろ年代物の商品が並んでいるんですよね!

最後に

ここまで読んで下さりありがとうございました。

まだまだ私の知らない穴場があるかもしれませんし、未開拓のユニバーサルワンダーランドがありますので是非是非教えていただければと思います。

ここに挙げものはあくまでも私の楽しみ方です。アトラクション周回するもよし、写真を撮りまくるのもよし、食べまくるもよし、それぞれ皆様自身の楽しみかたを見つけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?