見出し画像

Apple Musicで聞けるおすすめゲームBGM 5選

おはようございます。 あかさかです。
今回は只々ゲームBGMを紹介していきます。

※ランキング形式ではありません。
※apple musicに追加されているものから選びました。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園   Re:モノクマ先生の課外授業

1曲目はダンガンロンパの曲です。
陽気な曲調の中に不穏な空気が漂っている感じが刺さりました。

まさにダンガンロンパというゲームにぴったりのBGMなのではないでしょうか。

ちなみに僕は2が1番好きです。

大神    太陽は昇る

説明不要。
流れるタイミングとか全部ひっくるめて記憶に刻み込まれているBGMです。

大神は最初デザインに抵抗があってプレイしていなかったのですが、いざ始めるとすぐに引き込まれ最後は泣いていました。

神ゲーに神BGMはつきものですね。

FINAL FANTASY X    雷平原

名作RPGの筆頭。FF X からの紹介です。
このゲームはかなり思い出に残っている作品なので、どの曲を紹介しようか悩みました。

「ザナルカンドにて」とか「シーモアバトル」が有名ですよね。

雷平原は曲名通りめちゃくちゃ雷がなってるフィールドのBGMなんですけど、何故かやけに明るい雰囲気の曲で好きになりました。

雷にびびってるリュックとこのBGM、地獄の雷避けでお腹いっぱいのフィールドでした。

FALL GUYS     Final Fall

台パンした回数 第1位のゲームFALL GUYSです。
こういうゲームが人間の感情を最も引き出すんですよね。
人の本性が見たいならお酒飲ませるのではなく、FALL GUYSをやらせれば1発で分かります。

このBGMは優勝を決める最後のステージで流れます。
勝ちたい思いが先行していてBGMどころではないんですが、よく聞くとカッコいいです。

ドロップで所々入るタメがたまりません。

ペルソナ4    Reach Out To The Truth

歌ありの戦闘BGM。珍しい!
サビイントロがかっこいい曲です。

僕の中では通常戦闘曲はすごく大事です。
おそらく1番聞くことになるBGMが気にいるか否かで、そのゲームに対する姿勢も無意識のうちに変わってくると思います。

この曲は掴みが強いです。
最初に聞いた時からグッと引き込まれます。
また、何回聞いても飽きない。ずっとカッコいいと思える最高の通常戦闘曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?