見出し画像

【体験レポート】ポケモンユナイトはSwitch Liteでも快適にプレイできるのか?

こんばんは。あかさかです。

昨日より株式会社ポケモンとCall of Duty: Mobileなどで有名なTiMi Studiosが共同開発をした

ポケモンユナイト  のSwitch版でのテストプレイが始まりました!


ポケモン版のLOLとも言われ注目を集めています。

私もさっそくダウンロードして遊んでみたところ、
Switch Liteでも快適にプレイすることができました。


1:Liteでも操作に問題がないのは、スマホにも対応予定だから(?)


Switch Liteは通常のSwitchとは違いコントローラーとモニターが別れていません。

その為、プレイしにくいゲームも中にはあります。


しかし、このポケモンユナイトに関しては不便な点もなく快適にプレイすることができました(個人の感想です)

というのも、今後スマホにも対応予定のポケモンユナイト。

スマホもSwitch Liteと同じようにコントローラーとモニターが分かれていません。

なので、プレイしやすいようにゲーム自体が考えて作られているのではと思いました。


2:回線問題は通常Switchに軍配


Switch Liteは通常のSwitchの様に有線接続ができません。

無線LANを使ってでの通信でも十分に遊べるのですが、安定性などを考えると有線接続できた方が良いのかもしれません。


私自身がSwitch Liteしか持っていないので比較などはできませんでしたが、快適に遊べています!

Switch Liteの購入を考えている人がいれば参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?