見出し画像

死んだら終わり。ハードコアマイクラ、最近はやってない?

こんばんは。あかさかです。

今日はゲーム実況の王もこう目的で世にも奇妙な物語を見ていました。
(公の場では有名人に「さん」づけするべきか問題ってありますよね)


最近、僕のよく見るゲーム実況者がハードコアモードでマイクラ攻略配信をやっているのをよく目にします。

ハードコアモード
Java Edition限定のサバイバルの亜種で、このモードでは、難易度がハードで固定になり、プレイヤーが死亡した際リスポーンすることができない。
引用:Minecraft Wiki


自分の把握している限りではTwitchで釈迦がやっていたのが最近の流行の始まりです。

ただ、マインクラフトは実況者にとって必修科目みたいなところがあるので常にだれかしら配信しています。なので信ぴょう性はないと思ってください…


その後、VTuberの方でもやっている人を数人見かけたので記事にしてみようと思いました。
僕と同じように感じてた人とかいたりするのでしょうか。


また、視聴者目線で少し話をさせてもらうと
マイクラ配信って寝落ちとか作業用に裏で流しておくのにちょうどよくないですか?

ブロックを壊すときの音なんかが落ち着きます。電車の揺れに近いかも。
だからつい見てしまうんですよね笑


これからゲーム実況したいよっていう方や、実況初心者の方は
流れがきてるハードコアマイクラも候補に入れてみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?