見出し画像

目が痛えので眼科に行った話

3日前、朝起きた時から右目の下あたりが痛むようになりました。

常に痛いわけじゃないんですけど、
まばたきすると「あ、いてえ」ってなる状態です。


だから10秒に1回くらい「あ、いてえ」「あ、いてえ」って感じ。すごい気が散る。


僕は病院嫌いで有名なんですが
我慢を迎えた今日、眼科に行ってきました。

眼科に来るのはコンタクトを作った高校生以来。
心臓はバクバクのバク。口から飛び出してくるのも時間の問題でした。

幸いなことに口から心臓が出てくるよりも早く、
「あかさかさん、診察にお入りください」と呼ばれ、いざ出陣。

対面は優しそうな女医さん。少し緊張が収まりました。


症状を詳しく説明し触診、顕微鏡みたいな機械で目をみられ約5分。診断が下りました。

「ものもらいの初期段階」
これが僕の病名でした。

目薬を処方され、めでたく日帰り退院。

今後、悪化するかは僕の体力次第だそうです。


もやしの如く日陰で細長く生きている僕。
対 細菌 という対戦カードは勝ち目がなさそうにも思えますが必死に抵抗していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?