見出し画像

雨の日にやりたくなるゲーム:ペルソナ4

こんばんは。あかさかです。

今日はひどい雨ですね。さっき徒歩5分のコンビニに行っただけで下半身がびしょびしょです。

ということで雨の日にやりたくなるゲーム「ペルソナ4」紹介します!

発売から13年たった今でも超人気

ペルソナ4といえばSteam版の売り上げが100万本を突破したということで話題になっていました。

2008年にオリジナル版が発売され、2012年に完全版のペルソナ4 ザ・ゴールデンが発売されました。

それから約10年たった今でも100万本売るというのは驚異的です。

追加要素なしでの移植ゲームという点でも異例の売り上げをたたき出しているそうです。

雨がよく降るゲーム

画像2

※ストーリーのネタバレはしていません

作中では雨がよく降っています。

雨はゲームの進行にも関係してくる要素です。

・雨の日までにダンジョンをクリアしなければいけない
・雨の日は特別な敵が出てくる
・雨によく合うBGMがある(個人の感想)

夢想曲というBGMがあるのですが、これがめっちゃ雨の日に合う曲なんで
是非聞いてみてください

とにかく面白い

もはや雨は関係なくなってしまいますが、他にも面白い要素がペルソナ4にはあります。

ペルソナ特有のおしゃれな演出

画像1

歌あり戦闘BGM。これがまたかっこいい。

先が気になるストーリー展開

魅力的なキャラクター。
ヒロインたちは彼女にすることもできちゃいます!
メインストーリー以外も目が離せません。
(ちなみに僕は里中千絵ちゃんが好きです^^)

ここまで完成されたRPGはそうそうないと思います。

今ならSteamでセール中

画像3

7/9まで大型のSteamセール
サマーセールが開催中です!

ペルソナ4は35% OFFの1287円で購入可能です。

未プレイの方はもちろん、既に別のプラットフォームでプレイ済みの方も
是非このチャンスに購入を検討してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?