第6回 CRカップ 海外プロEuriece参戦か!?

追記:参加確定しました!楽しみです!

こんばんは。あかさかです。

Twitchで日本人視聴者を大量に集める海外プロ Euriece(ユリース)がCRカップに参戦するかもしれないという噂があるので記事にしてみます。

Euriece の簡単なプロフィール

Alpine Esportsというチームで活動中のApexのプロゲーマーです。
年齢は17歳!若き天才です。


CRカップに出るって本当?

これに関してはまだ確定ではありません。
しかし、CRカップのリーダー枠を貰っている蛇足
自身の配信にてEurieceを誘ったと発言しています。

また、Eurieceも自身のTwitterにて参加を匂わすような発言をしています。

なんで日本人に人気なの?

きっかけは最大手ゲーム配信者の加藤純一(うんこちゃん)の放送です。
彼が配信でApexをプレイしていたところ、たまたまTwitchで配信中のEurieceと同じチームに。

その圧倒的な強さや元々彼をプロゲーマーと知っていた視聴者のコメントもあり、加藤純一氏の視聴者が彼の配信に集まります。

その後はEurieceのスーパープレイや明るい少年らしいリアクション、持ち前のトークスキルで視聴者を飽きさせず一躍日本人の人気者に。

日本に対して友好的

日本に対して友好的で歩み寄ってきてくれる姿勢も人気の理由の1つです。

加藤純一氏の動画を見たり、日本の動画を見たりする姿は17歳の少年らしい可愛げがあり、リアクションもめちゃくちゃ面白いです。 

FFLという日本で放送されたApexの大会にゲスト出演するなどし、その人気は不動のものに。

Apexの腕前

最強プレイヤーとして名が上がる、元TSM 現C9のAlbralelie(アルブラレリー)
そんな彼はApex最強プレイヤーランキングのTOP5にEurieceの名前を上げています。

生放送や動画を見てもらえればその実力は明らかなものかと思われます。

まとめ

そんな海外の超強豪プレイヤーEurieceがCRカップに出場してくれたら面白くなりそうですよね。

第6回 CRカップは7月23日に開催予定です。

蛇足氏やEurieceの他にも大勢の有名Apexプレイヤーが参加するかと思われます。
今後のメンバー発表も含めて楽しみにしていましょう!


僕のブログでもApexの情報を発信しています!
こちらもよろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?