見出し画像

怖いお化けは街にいる

自分は怖い話を作って書いていますが、所謂霊感の類いは持ち合わせておらず、心霊体験と呼べるほどの経験はないのですが。

それでも《何かある場所》というのは、昼夜問わず理性とは別の所、多分ですけど、本能が怖がるんですよ。

かつては知人が体験した怖い話や、知人が耳にした怖い噂を聞かせて貰い、可能であれば現地へ調べに行ってみるなどしていました。

そういう場所は、ネット上の噂といった情報が出てこない場合が多いです。
むしろ、そういった心霊スポットの噂が表立って出てこない場所、限られた一部の人しか知らない場所の方が怖いですね。

それが山奥の廃村や廃虚なら、人里から遠く離れているので、そこまで問題にはならないのですが。
知人らから色々な話を聞いた限りでは、そういう場所に限って都市部の街中や、周辺の住宅街にあるんですよ。

たとえば、雑居ビルやデパート、演芸場にライブハウス。
たとえば、二階建てアパートや建売住宅、児童公園。

何の因果か分からない、けれど霊が出た、こんな現象が起きた。
そう言われる場所が幾つもあるんです。

だからあなたの住む街にも、そういう場所がきっとありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?