見出し画像

戦という殺人は犯罪です

人と人 同じ生き物で同じ種族で

同じ姿形をして たぶん

この地球で唯一知性を持ち

道理を知り 命の重さを知っていた

動物である

笑ってしまう 遠くの国では、

殺人を戦争と言う言葉に変え

共食いみたいなおぞまいし行為を

平然と行う

ただでさえ 謎の疾病に翻弄されて

いる今

人はなぜ暗闇へと進む

親が子供を殺したり 子供が親を殺したり この狂った世界に

追い討ちをかける『戦』と言う

罪悪感の薄い 殺人

人は頭の悪い生き物だ!

過去から何を学んだのか、

未来を見ようとしない 愚かな生き物

きっと1人ひとりには 無くてはならない人がいるでしょう

愛する家族 恋人 子供達 友人

奪っている命と重さは同じだと言う事に気づく日が来るのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?