見出し画像

〜なんにも悪くないと言われて

ちょっとしたことで言い争いになった
最後に言われた言葉は
「なんにも悪くないと思ってるし
謝る気になれないし逆に謝って欲しい」と
言われて
悔しくてたまらなかった

フーフーと怒りを閉じ込めて
「思い遣りのない人だと諦めよう
話し合えば理解し合えると思ったワタシが
バカだった
人なんてこんなものよね
思い遣りなんてそんなの綺麗事」
何も言わずに
ゴクリと色んな言葉を飲み込んで
また諦めた


できるのなら
「ワタシ何にも悪くない
はぁーーー?
逆に謝って欲しいぐらいなんだけどっ」って
言い返したかった

色んな思いが溢れて
悔し涙も溢れてきた

踞りワタシが感じたことは
ずっと言えない言葉をサラリと言われて
悔しかった
ホントはワタシが言いたかったんだ…
〜なんにも悪くないんだ!って

謝ってっと近づくあなたの頬を
平手打ちじゃ足りない
グーパンチをしたい気分だった

でもね
その相手はあなたじゃない
ずっと我慢していたワタシなんだな


「もうそんな風に下向かなくても大丈夫
あなたも悪くない
全てを受け入れなくてもいいんだよ
こんなことしなきゃ良かったって
自分を責めてもどうしようもないじゃない
我慢して自分も責めて
もう自分いじめは
もうやめようやぁ…」


ホントは仲良くしたかった
そうなんだねって聞いてほしかった
あなたとワタシは違うんだから
理解しなくてもいいんじゃない?なんて
それで壊れる関係じゃないじゃないって
信頼がほしかった


信頼や愛を感じたいのなら
それは相手じゃなくて
ワタシがワタシにすればいいんだ
人になんと言われようと
聞き入れなきゃいいし
聞かなくてもいいはずでしょっ

長い間
口答えしないで言うことを聞きなさいって
言われ続けてきたせいか
理解しなきゃとか安心させなきゃとか
ワタシが折れなきゃとか思ってた

そんは風に思うの
         もう いいんじゃない?

ワタシも悪くないからって部屋を出て
美味しいアイスを食べながら
う〜んやっぱりアイスはうまいって
気持ちよく過ごせば
気分も晴れる
機嫌良く過ごすのは
誰かのためではなく
自分のために

 

大切なのは
今のワタシはちゃんと本音でぶつかってる?
守るのは本音を言わないあなたじゃない
守るのはそのままのあなたの言葉じゃない?

伝えたいことがあるのなら
強く凜と伝えればいい


it's good

それでいい  と
美味しいものでも食べよう

#インナーチャイルド
#癒し
#内観力
#本音の力
#あなたらしく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?