見出し画像

【番外編】 つぶやき

ここ最近で、ウソやろ、と思った瞬間Best 5

1、すりおろした長芋に刻み海苔をかけてたら、海苔の袋に入っていた吸湿剤がベチャッと、とろろの上に落ちた。

2、卵焼きをしようと思って卵をいくつか割っていたら、最後のひとつの卵の中身のほうをゴミ袋に割り入れて殻をボールに入れてしまった。

3、「山椒をかけたら美味しいよ」と長女が言ってたのを思い出し、夕食の麻婆茄子にたっぷり山椒をかけてから瓶を見たら、賞味期限が2年前だった。

4、楽しみにしている唯一のドラマを録画していたのに、翌日の画面に何やら不穏な通知。
「〇〇時〜〇〇時の録画はできませんでした」
いやいや、できませんでした、じゃなくて。
理由、言いなさいよ、理由を。

5、ごひいきの野球チームの試合。1点リードで最終回、相手の攻撃。
マウンド上の守護神。とりあえずワンアウト取って。
そのあと、2人続けてホームラン。
あっさり逆転負け。
ウソやろー。なんでやねん。

#つぶやき #なんてことない話