見出し画像

はじめまして。あかさたです!!

自己紹介

高校野球シミュレーションゲーム、「俺の甲子園」、私立あかさた高校の監督。 リアルではプログラミングを勉強中の学生です。

noteで俺の甲子園の攻略記事、時々プログラミングの学習記事を公開しようと思います。

俺の甲子園を始めたきっかけ

今年3月、WBCで戦う侍JAPANに感動し、そのままの流れで春の選抜を見て高校野球の虜になった。
高校野球についてのネットサーフィンしていると「高校野球部の監督になろう!」という広告を見つけた。

ゲームの操作が苦手な僕にとって、監督になって選手の育成を行う「俺の甲子園」はピッタリだ。

note記事の方針

今後「俺の甲子園」には多くの新規プレイヤーがやって来るだろう。
(僕のようにWBC➡春の甲子園で新たに野球ファンになった人は多いはず!)
当然、初心者に向けた情報が必要になる。

しかし、サービス開始から6年以上が経過していることもあって、攻略ブログを執筆されている方たちは歴戦の猛者であり、初心者監督によるブログがとても少ない。
初心者目線で有用な情報を伝えていきたい。

最後に

俺の甲子園のリンクです。
ここから始めると、ゲーム内通貨で部費15万円がもらえます。
     ↓

一緒に強くなっていきましょう!!
#初めてのnote #ゲーム   #俺の甲子園 #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?