見出し画像

死にたく無さすぎ

仙台では初雪が観測された。
寒い。
体調を崩すぐらい寒い。
昼まで寝込んでしまった。
もったいない。
ただ、寝込んでいてもいいくらいに急ぎの用事がなくてよかった。
体調管理なんてものは到底できたもんじゃない。
やれることはやろう。

定期で通っていた病院に1年2ヶ月ぶりに行った。
尿酸値、コレステロール値、血圧なんかが異常。
ずっと薬を飲み続けてたのだが、コロナが流行って病院にいくのが怖いという理由をつけて行かなくなった。
通っていた病院に急に行かなくなるくらいにはクズ。
そしてそれを何事もなかったかのようにまた行けるぐらいにもクズなんだよな。
血圧を測ったら162/110のバカ高な血圧を叩き出した。
二回目は153/103になったのだが、相変わらずのバカ高血圧。
死ななくてよかった。
ただ体重を測ったら久しぶりに100を切っていた。
この間から見られる意識をし始めたもので、えへへ。
その効果が現れたのだろうか。
デブにとっちゃ誤差に過ぎないのだが。

死にたくない。
病院に再び行きだしたのはふとそう思う瞬間が増えたからだ。
いつ死んでもいいなんて考えだった僕が、ここ最近は死にたくないと思う瞬間が多くなった。
途中で死んでいれば経験できなかったであろう、経験ができていることに最近気づかされている。
そりゃ死んでいれば経験しなくてよかった嫌なことも同時に経験しているだろうけど、良い経験の方に価値がありすぎるのだ。
健康になりたい。死にたくない。
今日もちゃんとお薬飲めたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?